

ビーンズの宝物。高木先生編。

ビーンズコワーキングには、他のコワーキングにはきっとおいでになっていないだろう!
なんて思う業種の方がおいでです。

それは。

伝統風水の先生。『幸せ家族のための風水師』高木秀之先生です。

山奥の川

占いって何か眉唾だよねぇと思っていた私(失礼)ですが、「家族との生活や、自分の将来のために努力しなければならないのは当然だけれども、風水を見てもらうことで、変な方向の努力でなくて、きちんとやるべきことを努力する。大事な部分を見定めるお手伝い」をしておいでになるんですね。

先生の講座は漢字が多くて、私昔同人小説書いていたので、「龍脈」とか「擇日」とかはなんとなく読めたりするのですが、一般の人には縁のない感じが沢山でてくるんです。
漢字の意味を知るだけでも、「選択にはやりかたがあるんだ」と気づかせて下さるのです。

そうは言ってもどうしても、自分ではわからない事ってありますのでそんな時は先生がカウンセリングをしてくださいます。

先生自身は、とっても穏やかで、渋いお声にはファンも多数?!おいでに。
そして、ブログとかホームページとかパソコンであれこれいじったりするのが大好きと言う、イマドキな一面も。

先生を見ていると、とりあえずやってみる、やり続けるって大事だよなぁと思います。

そんな素敵な先生がおいでになる、ビーンズコワーキングのHPは、
こちら。

季節を楽しむ花綴りアレンジ教室『押し花スマイル額作り』

ビーンズコワーキングスペースでは、カルチャー系のこころ癒される講座を開催しています。

今日は、季節を楽しむ花綴りの奈津子先生に、『押し花スマイル額作り』を教えて頂きました。

鼻息や(笑)ため息で飛んでしまう花財は、ぱりっぱりに乾いていて、ぺったんこです。
手で触ると壊れそう…?案外大丈夫でした。

奈津子押し花材料

こんな風に意識して置くと、うまく行きますよ~と置きかたの留意点をお話。

奈津子押し花説明

後は「そーれ」と自分の思うがまま、葉っぱや茎、お花をぺたぺた。
脱酸素とガードテープにあたふたしながらも・・・。


完成~♪


参加して下さった方も初めてにしてはなかなかの出来栄えとなりました。


奈津子完成

記念にパチリ。
奈津子寺西押し花

集中して何かをするのは良い時間ですね☆
奈津子先生、寺西さん、ありがとうございました!

ビーンズコワーキングスペースのHPはこちらです。

講座やりっぱなしは勿体ないですよ。

ビーンズコワーキングスペースでは、
週数回、色々な講座を開催しておりますが…。

参加したみなさーん!!!
習ったこと、生かしてますかーーー????


夏の女


子どもたちに「3日坊主はだちかん!(だめだ!)」と仰りながら…
あなたは3日坊主では、ありませんか?

ビジネスに生かす系、は実践あるのみですよ。
手作りワークショップ系は、ちゃんと完成させましたか??

せっかくご縁のあったセミナー・ワークショップ。
あなたの大切な時間とお金をかけてやったものです。
その「かけたもの」を大切にして欲しいとあるじは願っております。

何事も『継続は力なり』ですよね。

飽き性なあるじですが、頑張ります。

あるじ鷲見の講座、『時間が無い人のための時間管理術』『夏休みおやこ時間管理術講座』は最低遂行人数(組)3名(3組)から開講中。

忙しいあなた、3日坊主なあなたを「仕組み」から応援する講座も揃っています。
お友達・ママ友・仕事仲間を誘って3名以上になれば、岐阜県内どこへでも参ります。


あなたの行動にたいする価値観を整理して、思考スッキリで秋を迎えましょう!

夏休みおやこ時間管理術講座は今月9日13:30~15:00開催です。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら

ビーンズの宝物。ぐっちー編。

開業してからしばらく経過して、
そう言えば、コピーライターって言っていた人がおいでたなぁ…

ビーンズの事、上手に伝える伝え方を知ってるかも~。

何か一緒に出来るかも。

kawaguchi.jpg


そんな軽い気持で連絡を取った川口雅行さん
現れたのは、やっぱり3年前と変わらない、かるーいノリの人でしたが。

ビーンズやここへやってくる人の『種』を見つけるのがとっても上手な、ビーンズには欠かせない「コーディネーター」な川口さんです。

人がもっている「本当は」を掘り起こすのが上手いし、
こう言う事をやってみたら?
と他のコワーキングがやっていない事を次から次へと提案してくれて、
嬉しいやら追いつけないやら。
出来ない事はあねごや、でっかいお兄ちゃん、川口さんにお任せしていますので、
気楽なものですが、こう言う「できない事は出来る人にどんどん回す」
事も教えてくれたのが川口さん
です。


岐阜では全然ダメだから~と冗談を飛ばしてますが、
関東では電気関連の会社さんや出版社さんを相手に、執筆や講座を開催しておられ、
また人脈も幅広い、でもそれを軽く流す肩ひじをはらない素敵な人。

思えばえらい人とつながったもんだなと思います。

ビーンズでは、1つの事についてのスペシャリストがおいでになります。
あなたの「1芸(長くやっている事、人より積み上げの大きいもの)」をビーンズで発芽させましょう。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら

ビーンズの宝物。奈津子先生編。

開業したら、絶対ビーンズで一緒にやりたい!そう決めていた先生が居ました。
「季節を楽しむ花綴り」の奈津子先生です。

奈津子先生アレンジ


奈津子先生、実は洞戸のコミュニティカフェ・ハーベストさんにてアレンジメント教室をされておられるのですが、
その花のチョイスとセンスに一目ぼれ!
何より、お人柄がすっごくいいんです。
めちゃくちゃ癒し系なのです。

お仕事をするみなさんに、一時の癒しの時間を感じてもらえたらと考えて
お願いしたら、快く引き受けて下さいました。

ワークショップが終わってからお話を聞くと、
アレンジメントへの思い、花への愛情が半端ない女性でした。

ビーンズでのワークショップの集客の伸びが遅々としていて、
あるじとしては歯がゆい限りですが、奈津子先生の癒しのアレンジメントを
岐阜に広めるぞーと密やかに燃える、あるじなのです。

ビーンズでは、初心者でも気軽に参加できるワークショップを開催しています。
お仕事をしている方、お仕事をしていない方、どんな方でも参加可能。
そして、コワーキング使用料は頂きませんので安心して、おいでになってください。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら
プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
