

オーガナイザーになろうと思ったのは…(変化をおこさせたものを知りたくて)

こんにちは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

次女の変化の顛末はこちら

驚愕の変化を起こした次女に、私はもちろん、周り全ての人間が驚き、
おののきました。
次女はあれから、自分のことは自分でなんとか、やる子供です。
こまごま世話は焼いていますが(笑)
でもその数は圧倒的に減りました。

a0830_000206_m.jpg

続きを読む»


オーガナイザーになろうと思ったのは…(変化は自ら起こすもの)

こんばんは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

さて。
どうやって次女は変化を遂げたのか。

至って右脳なイメージ先行、妄想満載娘に聞いた話、
ワークを見て順番にまとめてみました。
c70f9548.jpg


(変化が起きる前編)
(変化は突然に) はこちら。

続きを読む»

オーガナイザーになろうと思ったのは…(変化は突然に)

こんばんは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

さぁ!
我が家の次女の変化。

テニス

事の起こりはこちらのエントリです。

続きを読む»

鷲見が、オーガナイザーになろうと決めたのは…(変化が起きる前・編


こんばんは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

オーガナイザになろうと思ったきっかけは、
オーガナイザーの数だけありますが、今日は私の話を聞いてください。

わたし、鷲見がなぜオーガナイザーになろうと思ったのか。

きっかけのお話を今日は書きたいと思います。

それは去年の夏休みもあと10日と言ったある日。
私は何を言っても、全く人の言う事に耳を貸さないマイペースな次女を連れ、
岐阜市のプリムローズヘ向かっていました。

現在の次女。見ての通りのソフトテニスの虫です(笑)↓↓
akane1.jpg


オーガナイザー竹内靖子さんの「夏休みの時間管理術講座」(名前違ってたらごめんなさい)を
受けさせるためです。

続きを読む»

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
