

重要なことをやりぬくには。

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。


重要なことをやるには、やりぬくには。

ここだけを聞くと、とっても難しそうですよね。

物事をやり遂げるには・・・。
眼鏡とノート

続きを読む»


あまちゃんと時間管理術。

いつもよりちょこっとのゆとりを。
岐阜県関市のライフオーガナイザー鷲見光恵です。

「あまちゃん」見ていますか?

海女漁が出来なくなる!?と言うとき、夏ばっぱがこんなような事を言いましたね。
「お盆まで1月海女漁は休漁。お盆までは潜らない。お盆からは潜らせてもらう。無茶なのは承知している、でも今やると決めなければ、被災地のまんまだ。被災地のままでいいのか?!」


あまちゃん_サントラ_J

あまちゃんのサントラのジャケット画像です。

続きを読む»

緊急と重要の違い

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。

緊急な事は、とてもデリケートです。
例えば、子供が急に発熱した!
PTAの執行部会が急に決まった!
今やっている仕事とは別の締め切りの早い仕事を突然任された!

病気はすぐに対処しなければなりませんよね。
役目も、なんとか果たさないといけません。


重要なことってどんなことだと思いますか?
お絵かきお子ちゃん

続きを読む»

緊急と忙しい。それは甘美な麻薬?!

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。

あなたは緊急で重要なことに直面し、
それに対して緊張感を持ってすばやく対応し、
問題を解決することができたとき、どのように感じますか?

ストレスを感じますか? あるいは気が滅入りますか?
それとも、「やったぞ!」と爽快感を感じますか?



テーブル拭き

続きを読む»

夢や目標をどうやって見つけたら良いのでしょうか?

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。

『自分がしたいことができていない人』
の所で言いましたが自分に対する約束を持たなければ、
なりたい自分にはなり辛いと言うお話をしました。

では、夢や目標を持つだけでなりたい自分になれるのでしょうか?
皆さんはお分かりですよね。
ドライブ

続きを読む»

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
