

お客様のお困りごと。駐車場について。

やっとかめやなも。
鷲見です。

岐阜で初めての「お仕事コミュニティ」として営業が始まって
現在、3ヶ月と半月が経ちましてございます。
日のすぎるのはホンマに早いですよねー。

さて。今日は公共交通機関(JR、名鉄、岐阜バス)の方はお困りにならない!(笑)
お車の方が悩まれる、駐車場のお話です。

ビーンズで数台分確保できたらいいんですけど、まだそんな体力ありませーんなので
コインパーキングのご利用をお願いしております。

しかして、イオンのマックスバリューがオープンして以降、
周辺駐車場の競争率が微妙にアップした気がします。

でも、どこかは空いておりますので、
一方通行にもめげず、回ってみてくださいね。

続きを読む»


Docomoさんのスポットになりました!

やっとかめやなも。
鷲見です。

先日、突然ドコモの営業な方がおいでになり。
ビーンズにスポットを設置して行かれました。

「してください」って言われるのってえぇですよねぇ(笑)

証拠写真(笑)
IMAG0328.jpg

そんなこんなで、まめなかな~なビーンズコワーキング、
Docomoスポットと相成りました。

スマートフォンユーザーの方は、アプリケーションをダウンロードして
頂くと簡単に使用できるようです。
設定がわからない時は、主にお尋ねくださいませ。

【試み】アマゾンアソシエイトリンクを添付してみたよ!

やっとかめやなも。
鷲見です。

川口雅行さんと言う「コピーライター」さんが、週1くらいの頻度でおいでになります。
その川口さんからのアイデアです。

アマゾンアソシエイトと言うのは、いわゆるアフィリエイトで、
リンクバナーをポチしてもらい、普通にお買い物をして頂いても
アマゾンさんから「よー紹介してくれんさった」と褒めてもらう代わりに
数%の報酬を頂くと言うシステムです。

そのリンクバナーをビーンズコワーキングスペーストップページに
貼り付けしました。
beanshptop.png


続きを読む»

コワーキングとはアイデアが生まれる場所なのだ。

やっとかめやなも。
鷲見です。
本日は真面目に行きます。【コワーキングとはアイデアが生まれる場所なのだ。】とは。

何処かで見たフレーズですけど気にしない。

なぜ化学変化が起きるのか。

1.コワーキングとはなんぞと人が来る。
2.こりゃ面白いとなった人が、知り合いを連れてくる。
3.常連となった人が、コワーキングに掲示してある情報から、
  コワーキングの主に「この人紹介して」となる。
4.新たな人を加えて、グループとなった人から、
  「こんな事できる人が地元におるで、○○なこと、試しにやってみよう!」
  となった。

イマココ。

続きを読む»

ハワイの癒し系セラピー講座がいよいよ土曜日に開講します。

占いでもない、不思議なカードで自分を癒してみませんぁ?
名古屋で首都圏で大人気のセラピー講座が岐阜でも開講しますよ~。



カードを使ったカウンセリング。
癒しがテーマのセラピストにぴったりのツールです。
カードというツールを使うことで、人生のテーマや悩みに対して
客観視できアプローチが簡単になります。
洞察力を高めたり人間関係においての交渉法を学ぶのにも最適です。

岐阜はもちろん、関東や名古屋でも大人気の
マナセラピーのセラピスト養成講座です。
すぐにいっぱいになる人気講座を、
ビーンズでも開催していただけることになりました!
参加したいけど参加しそこねている皆さん、
どうぞふるって参加してくださいね(^_^)/

講師:マナセラピー普及協会認定講師 うぷらさん

日 時 3月16日 10:00~12:00
場 所 岐阜市東金宝町1丁目8-3大塚ビル2階
    ビーンズコワーキングスペース

参加費 3000円

定 員 5名

「結局アメブロって、使えるの?使えないの?」セミナー開催中。

やっとかめやなも。
鷲見です。

今日は「結局アメブロって、使えるの?使えないの?」
セミナーが開催されております。
絶賛開催中。

色々諸説ぷんぷんな噂話がありますけれど、その疑問に答えよう!と
㈱スペシウムの代表、浅井達也さんが
サイバーエージェント今昔の状況を教えて下さっています。

岐阜じゃこういうセミナーそうやらないよねぇ。


486598_454843071250612_492912568_n.jpg
プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
