スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コワーキングスペース」でなんとなく出会う。

やっとかめやなも。
鷲見です。

コワーキングのぬしやっていて「いいな」と思う事は沢山あるのですが、今日はその中の1つをご紹介します。


皆さん、どうやって「人」と出会ってますか?

904094_469234399811479_1742180599_o.jpg

本日のアレンジメントの模様です。

続きを読む»

スポンサーサイト

岐阜商工会議所主催、合同記者発表会

やっとかめやなも。

2012年12月にセッティングして頂いた、岐阜商工会議所合同記者発表会の模様が
商工会議所さんのホームページにあがってるよ~と教えてもらいました。

感謝感謝です!
簡単ですが、ビーンズはかくありたい、と書かせて&発表させて頂きました。
画像からページへ飛びますよ。

beansgifusyoukoukaigisho1.png

プレゼンは超!緊張しましたが、コワーキングとは何で岐阜の中でどうお役にたって行きたいのかを発信するには、人前に出て話をさせて頂く事って大事だな・と再確認して、最近はうるさいおばちゃんになってます。

煩いのが丁度いいよね(笑)

jellyっていう名?!のハンドクラフトカフェ開催します。

やっとかめやなも。

コワーキング用語の中に、「jelly」と言うものがあります。
これは、無料体感していただきたい日、会員以外の方にもコワーキングを使ってもらおう!なイベントの日のときに
使われる言葉です。
簡単に言うと、そんな感じ。

続きを読む»

コワーキングに向いてる人?

やっとかめやなも。

コワーキングに向いている人っているよね?
とご質問を頂いたのでお答えします。

私的には、「不向きな人は居ない」と思っています。

ただ、生かしやすいお仕事、目に見えて仕事に反映されないけれど役には立つお仕事、な方は存在するのでは…。
自営業の方には生かしやすい場所だと理解していますが、会社員の人はだめ!とは思ってはいません。

なので、ホームページでも「ビーンズはこんな人に使ってもらえます」と書かせて頂いています♪

続きを読む»

マイカップご利用のお勧め♡

やっとかめやなも。

ビーンズコワーキングでは、会員様や、
セミナーワークショップにおいでになった皆さん誰でも
「フリードリンク」でコーヒーやカフェオレ、お茶、紅茶を
飲んで頂けます。

初めての方や、ときどきおいでになる方には、紙コップをご用意しています。

が。

続きを読む»

コワーキングスペースの存在意義みたいなもの。

やっとかめやなも。
鷲見です。

コワーキングスペースやってますーと言うと、時たま
「あーなんだー。つまり場所貸しなわけ」と仰る方が。

そーなんですよー。
でもねー。
それだけじゃないのが「CoworkingSpace」なんですよね。

892092_461515347250051_1446836698_o.jpg

903664_461515690583350_1890995897_o.jpg

この間のLINEセミナーの模様です。

続きを読む»

CoworkingSpaceのこと。

やっとかめやなも。
鷲見です。こんにちは。

春も春ですね。
日差しは暖か、風は時々強く。
雲も心なしか軽そうですよね。

さて。
本日はコワーキング スペースについて。

岐阜初のコワーキングやっちゃるぞー!と始めましたが
「コワーキングってどういう言葉なんですか?」と言う
質問を最近よくいただきます。
image (1)

続きを読む»

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。