スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節を楽しむ花綴りアレンジ教室『押し花スマイル額作り』

ビーンズコワーキングスペースでは、カルチャー系のこころ癒される講座を開催しています。

今日は、季節を楽しむ花綴りの奈津子先生に、『押し花スマイル額作り』を教えて頂きました。

鼻息や(笑)ため息で飛んでしまう花財は、ぱりっぱりに乾いていて、ぺったんこです。
手で触ると壊れそう…?案外大丈夫でした。

奈津子押し花材料

こんな風に意識して置くと、うまく行きますよ~と置きかたの留意点をお話。

奈津子押し花説明

後は「そーれ」と自分の思うがまま、葉っぱや茎、お花をぺたぺた。
脱酸素とガードテープにあたふたしながらも・・・。


完成~♪


参加して下さった方も初めてにしてはなかなかの出来栄えとなりました。


奈津子完成

記念にパチリ。
奈津子寺西押し花

集中して何かをするのは良い時間ですね☆
奈津子先生、寺西さん、ありがとうございました!

ビーンズコワーキングスペースのHPはこちらです。
スポンサーサイト
プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。