スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コワーキングとはアイデアが生まれる場所なのだ。

やっとかめやなも。
鷲見です。
本日は真面目に行きます。【コワーキングとはアイデアが生まれる場所なのだ。】とは。

何処かで見たフレーズですけど気にしない。

なぜ化学変化が起きるのか。

1.コワーキングとはなんぞと人が来る。
2.こりゃ面白いとなった人が、知り合いを連れてくる。
3.常連となった人が、コワーキングに掲示してある情報から、
  コワーキングの主に「この人紹介して」となる。
4.新たな人を加えて、グループとなった人から、
  「こんな事できる人が地元におるで、○○なこと、試しにやってみよう!」
  となった。

イマココ。
何かが起きるのは「人」がおいでになるからです。

なので、「人」に
・こりゃおもろいかも
・なんかできるかも
と思って頂けるような情報やコネクションをどんだけ持ってるか、
がコワーキングスペースの大事な要素なんですね。


来て下さるお方に「ここ来るといつも何某か、実入りがあるわー」と言って頂く。

家の場合は「繋がり」でカバー!です。
そしておいでの方に「繋がり」を提供する。

もっともっと「繋がり」が提供できるように、「ご縁」を掘り起こさないと。




今回の「繋がり」に「なになになに?」と思われる方は、
是非、遊びにおいでてくださりませ。

おまちしております。

岐阜初!コワーキングスペースBeansCoworkingSpace ホームページ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。