スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoworkingSpaceのこと。

やっとかめやなも。
鷲見です。こんにちは。

春も春ですね。
日差しは暖か、風は時々強く。
雲も心なしか軽そうですよね。

さて。
本日はコワーキング スペースについて。

岐阜初のコワーキングやっちゃるぞー!と始めましたが
「コワーキングってどういう言葉なんですか?」と言う
質問を最近よくいただきます。
image (1)
コワーキングスペースは、CoworkingSpeceと書きます。
英語圏でできた造語だそうで、
communicationとWorkingの造語らしいです。
ときたまぬしは「コミュニティ」と言っていますが、
まぁ近からず遠からず。

コワーキングは独立して働きつつも価値観を共有する
参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり、
コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、
才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、
仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ。
~ウィキペディアより抜粋~

ただ、お仕事をしたい、セミナーがやりたい、
と思う人がやってくるだけの「場」と言う意味ではなくて

「人」が作る場所がCoworkingSpace、なんです。

ぜひ、あなたもコワーキングスペースの「核」の一つになりませんか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。