スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コワーキングスペースの存在意義みたいなもの。

やっとかめやなも。
鷲見です。

コワーキングスペースやってますーと言うと、時たま
「あーなんだー。つまり場所貸しなわけ」と仰る方が。

そーなんですよー。
でもねー。
それだけじゃないのが「CoworkingSpace」なんですよね。

892092_461515347250051_1446836698_o.jpg

903664_461515690583350_1890995897_o.jpg

この間のLINEセミナーの模様です。
営業の性格的には、確かに「場所貸し」ではあるのですけど。
セミナーを沢山やって頂いて、「ビーンズコワーキング」ここにあり!と宣伝して頂いておりますし。

でもね。
それだけじゃないんですよ。

なんらかのきっかけでビーンズへおいでになった方が、例えばイベントやセミナーで一緒になった人と、何気なく話をするうちに話し込んで、仲良くなる。

仲良し同士が、自分のお仕事の話、サービスやモノについてや、得意な事や悩みを話したりするようになって・・・。

例えば、お友達同士で悩みを解決し合ったり。
現在は仕事では無いけど、将来へ向けて、仕事にするきっかけを作ってもらったり。
普通に頼むと、手の出せないサービスが、いつも一緒だから、幾らで良いよと、提供を受けたり。
人を紹介してもらうきっかけになったり。(私も紹介されまくってます(笑))
遊びから、仕事が生まれたり。


自営業者って、あえて外の世界へ出ないと、「人との関わり」「交わり」の機会と言うものが。
本当に!少ない!皆無に等しい業種の方もおいでになります。

そんな方々に、ビーンズやコワーキングスペースにきて頂いて、仕事したり、話したり、イベントやったり参加したり、色々な「外の世界」と「他の人」に触れることで、仕事を上手に回して行けるようになったら、楽しいと思いませんか?
仲間も居て、仕事もあったら最高ですよね!



コワーキングスペースは、自営業の方すべての味方になる、そして場所の面、人との出会いの面、コミュニティの面で、応援する。そんな壮大な「何度でも美味しい、お友達も作れて、更にたのしいおしごとの種まきプランター」の場所なのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。