スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jellyっていう名?!のハンドクラフトカフェ開催します。

やっとかめやなも。

コワーキング用語の中に、「jelly」と言うものがあります。
これは、無料体感していただきたい日、会員以外の方にもコワーキングを使ってもらおう!なイベントの日のときに
使われる言葉です。
簡単に言うと、そんな感じ。
コワーキングスペースのほとんどが「会員制」のスペースなのですが、色々なフリーランスの方にコワーキングスペースと言う存在を知ってもらうのと、業態の違う方々にコワーキングとは何かを啓蒙する意味合いもあるような感じのものです。

お仕事する人が、仕事や趣味を持ち寄って、何となく一緒に楽しく仕事するワーキング空間と口で言っても伝わらないので(笑)見てくれ!とアピールするわけです。

このjellyをビーンズでもやることにしました。
でも何もなしで「無料だから体験しに来てー」も面白くないなぁと言う事で、「趣味」をくっつけてみることに。

ご自分の「作ろうと思って買ったけど手を付けていない」ものや
「作り始めてはみたけど、案外手間取って、そのまま放置してある」。
そんなクラフトやプラモデルなどを持ってきていただいて、安気にお喋りしてもらいながらビーンズの空間も体感してもらおうと言うもの。

貸切や、鷲見の勤務で多少流動的ではありますが、毎週木曜日の午後14時より開催します。
もちろん、お仕事でつかって頂いてもOKです。


初回開催は
日時:4月18日(木)14時~
場所:岐阜市東金宝町1丁目8-3大塚ビル2階 ビーンズコワーキングスペース
参加費:無料ですが、クラフトの材料はご自分でお持ちください。


とても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。