スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コワーキングスペース」でなんとなく出会う。

やっとかめやなも。
鷲見です。

コワーキングのぬしやっていて「いいな」と思う事は沢山あるのですが、今日はその中の1つをご紹介します。


皆さん、どうやって「人」と出会ってますか?

904094_469234399811479_1742180599_o.jpg

本日のアレンジメントの模様です。
異業種交流会?ランチ会?スイーツ会?セミナー?講座?

それ、何しに「そこへ」行っていますか?

「出会い」を演出した場所では「出会う」ために集まった人が集う場所なので、出会いはあるでしょう。
でも、そんな「演出された」場所での出会いで、

気持の動く出会いはありましたか?



私の大好きな人、「ノブ横地」さん。
この方が提唱する「誠実な下心」。
最近思うのですが、この「誠実な下心」ってのは、目の前にいる人と何気なく喋ってるうちに自然発生するときもあるんじゃないかと。

何気ない全く畑違いの集まりから、なんてことは無い出会いから、お話をしているうちに「お困りごと」の話になり「解決方法の話」になり。「情報提供」や「人の紹介」へ発展して行く。

「下心」バリバリでアンテナ張るのもアリだけど。

「(目の前の)あなたのためになること、教えてあげたいな」と思う環境を作る。

義務じゃなくて。
自然発生的に。


なんとなく集まって頂いた皆さんに
「今日は別の事で来たけど、色々良い話が出来てよかったよ!」


そう言ってもらえる空間にする能力が、コワーキングのぬしには問われている。
納得しつつ。

出会いの場に生でご一緒させてもらえると言う、物凄い役得な商売させて頂いている事に感謝。

コワーキングは皆さんのおかげでコワーキングになりうるんですよ。

今日もおおきにでした♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。