スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートアップの場所。

やっとかめやなも。
真面目にやっとかめな主です。こんにちは。

最近、家をお仕事のスタートの地に選んでくださる方がおいでになって下さいます。
感謝感謝です。
使って頂いてこその「場所」なので、いつも感謝一杯の変な顔してます(笑)

そんなスタートアップの一つ、「書き方講座」。
先生の鷲見美保さんは、何年も書を学ばれておいでになり、それはもう、美しいと言うに相応しい文字を書かれます。

最初、ビーンズで「毛筆」の講座をとのお話でしたが、
私、自慢できるほど文字が破滅的に・・・なので、ご無理を言って、
『鉛筆』『ボールペン』での教室をお願いしました。

だって今流行りやん。
そして、実際コンプレックスをもって文字が書けない人、
沢山おいでますしね。


beanssyosumi2012.jpg

超お恥ずかしいんですけど、こーんなに下手丸出しな私の文字が。

beanssyosumi1011.jpg
こんなことに。

どんな風に書いたら、きれいに見えるかのコツを分かりやすく教えて下さって、
正直「ひらがなかぁ~かきかたでやるけど、イマイチなんよねぇ~」でしたが、
「そう書けばいいのか!」と言う目から鱗が沢山ありました。
良い年なので、何とか練習続けて、まともな文字にしたいものです・・・。

さて。
その後、先生と集客の話などいろんなお話をして、
お二人ほどお仕事でつながるといいよ~と、ご紹介させて頂きました。
知らない事は、教えてくれる人や、代わりにやってくれる人にお任せして、お互いが良くなる、を
モットーにご紹介していますけど、大喜びして下さって、面目躍如やなぁと思った一コマでした。


最近、コワーキングは、場所としてあるだけでなくて、
繋がりや、スタートアップのお手伝いや、本当に色々な事をサービスできる職だと実感しています。
それに、それをしないコワーキングはコワーキングじゃないよーな気もしてきました。
コミュニティやコミュニケーションの提供。
醍醐味、難しさ、あんまり儲からん(笑)。
色々ですけど、コワーキングの核が出来てきたかな~~~。


もっと顔晴らねばね。
それを広げないと!

それもこれも、ここに寄って下さる皆さんのおかげ様です(^_^)/

いつもいつも、皆さん、好きな事をさせてもらって、おおきにです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。