スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師デビュー&起業デヴューはビーンズから。

やっとかめやなも。

何度もスタートアップのご紹介をさせて頂いておりますが、
ビーンズの売りは「お仕事作りのお手伝い」です。

314271_431083610293225_139202233_n.jpg
なんで、いつもスタートアップスタートアップと言っているのかと言いますと。

「チャレンジの場」つまり、『ビーンズコワーキング』を通じて、
地元で商売になるきっかけをつくりたい、と思っている訳です。


やっぱり面白いじん(人)がいないと町は面白くないし、
わっち(私)もそうなのですが、地元で仕事をしたいと思っている人は意外といっぱいいるんですよね。

でも今は仕事がないために、そして稼げないから、名古屋まで遠くは関西、
東京にまで、岐阜を出て“出稼ぎ”に行っている人が多いのが現状です。

と言っても、いきなりお店や事務所を構えるのはリスクですよね。
起業したてには、家賃払って、設備は、経費が…なんて、イニシャルもランニングも費用がかかります。

だったら、まずは『ビーンズ』で出店することをきっかけに人々と有機的につながって、
地元で仕事をするための販路と認知を広げられるような場所になればいいな、と思って活動
しているんです。

「あなたの(本当はこれがやりたい)を、ビーンズのコアメンバーみんなで盛り立てよう!」
鷲見誉志子さん、佐久哉百合校長、金野美智っちゃん、鷲見美保師範、meimeiさん、
米山奈津子フローリストさん・・・の応援をしているわけですね。

岐阜にはもっともっと、「やりたいけど、私には…」なんて思っている人がおいでる!!
と思うので、是非、「子供の頃からの夢」「大人になってから見つけたこと」を
形にしてみませんか?


ビーンズがお手伝いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。