スポンサーサイト


岐阜初開催!【伝筆(つてふで)基礎セミナー】を開催しました。

ビーンズコワーキングスペース、8月1日(木曜日)
ゆうき澄江さんによる【伝筆(つてふで)基礎セミナー】を開催しました。

伝筆セミナー講座風景

朝10時からランチ挟んで…午後3時30過ぎまで!
1コマ90分の大学講義時間です。
最初の筆文字は、もう見たくないレベルのあるじですが、皆さんお上手。
ちょっぴり不安でしたが…
「上手に書かなくていいんですよ。誰にそのハガキを届けたいのか思い浮かべて」
「ありがとうと言う言葉は、体の中の水をまあるくしてくれるんです」
という気持ちが前向きになる声をかけて頂いて、
私の場合ですが、左利きですし、まぁ「絵を描く気分で」。
皆さんはと横を見ると、楽しげですが、真剣そのもの!でした。

長丁場でしたが、皆さん元気に筆を走らせました。
途中のkさんのサプライズプレゼントありでびっくりしましたが。


で、完成は…。

伝筆セミナー完成作品

どれも素晴らしい出来栄え。

伝筆セミナー集合写真

皆さんとっても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

先生にも岐阜初開催を大変喜んで頂いて、コワーキング冥利に尽きる1日に。

岐阜でいっちょやったろうまいか!な先生方。
ぜひ、ビーンズへおいで下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伝筆セミナーではお世話になりました!
コワーキングスペース、素晴らしいですね。
私もいつかビーンズさんで講座を開きたいです*^^*

ちーさん、ありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりましたー。
ホンマに楽しくてあっという間の1日でしたねぇ。

是非、何時かと仰らず今年中でしょ!(笑)な
勢いで講座を開いてくださいませ~(^_^)/
プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
