スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷲見が、オーガナイザーになろうと決めたのは…(変化が起きる前・編


こんばんは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

オーガナイザになろうと思ったきっかけは、
オーガナイザーの数だけありますが、今日は私の話を聞いてください。

わたし、鷲見がなぜオーガナイザーになろうと思ったのか。

きっかけのお話を今日は書きたいと思います。

それは去年の夏休みもあと10日と言ったある日。
私は何を言っても、全く人の言う事に耳を貸さないマイペースな次女を連れ、
岐阜市のプリムローズヘ向かっていました。

現在の次女。見ての通りのソフトテニスの虫です(笑)↓↓
akane1.jpg


オーガナイザー竹内靖子さんの「夏休みの時間管理術講座」(名前違ってたらごめんなさい)を
受けさせるためです。
それまでの次女は。

・保育園~小学校低学年は、先生どこ吹く風、私がやりたいことをやりたいようにやる、
 よく言えば天真爛漫な野生児、悪く言えば集団生活や決められたことが全くできない問題児。
・小学校高学年より、今までなにもしてこなかったせいで成績は悪く、授業もわからず、
 そのせいかボス女子にいじめられるように。
・自分は何もできない半端者。でもやっぱり人にバカとか何しても中途半端言われると腹が立つ。
・負けん気は強いし、好きなこともあるけど、欲望に忠実なので出来ることが少ない。
・中学校2年生時点での成績は中の下。
こんな感じです。
もちろん、お手伝いを良くしてくれて、仕事で忙しいときはおかずも作ってくれたりする
思いやりのある子供です。(念のため)

本人も何事もうまくいかない自分をどうにかしたいと思っていたのか、
「夏休みの宿題が早くできるようになるかもよ?」
と言った私の誘いにのってくれたのです。

講座は小学生さんの中たった一人の中学生。
でも、次女は嫌がる様子もなく、素直に講座を聞いて、ワークもやりました。

そして、講座を受けた後の次女は何だか様子が違っていたのです。

何かが夏休み残り10日で起きるかも??



・・・・何も起きませんでした。

宿題は全部提出しましたが、何の変化もない「相変わらずな」様子に

「うーん、あれは幻か、気のせいだったのかな?」



ちょっとがっかりな気分でいたのですが。
変化は突然目の前に現れたのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。