スポンサーサイト


オーガナイザーになろうと思ったのは…(変化は突然に)

こんばんは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

さぁ!
我が家の次女の変化。

テニス

事の起こりはこちらのエントリです。
夏休みはなんの変化もなく、親としてガッカリだった私。

頑固者の次女には無理だったかと、長女に愚痴を言ったらば
「そりゃぁ、親の思う通りにはいかないでしょ」
その通りでございます。

半分以上あきらめつつ、マイペースに毎日を楽しむ次女を眺めつつ。
私は起業の準備をしようと、商工会議所に通うようになりました。

そんなこんなで、次女の試合も練習も、なかなか観戦に行け無かったのですが…

あれは9月も終わりのことでした。
用事を済ませ、これなら試合観戦に間に合うと、市のテニスコートに行ってみたら。

ちょうど次女が試合中。
ママ友に、今が2回戦目で、
これに勝てば県大会だと聞かされ、
びっくり!!!!

更に・・・

今まで、インパクト・打つ瞬間のことなのですけど、
今までは、ボールに追いつけず上がりきらないボールを打っていたのが・・・
上がりきったボールを、今まで見たこともないスピードでラケットを振りぬいて、
良い音させて返球しています。

さらに、上がりきった山の部分を叩くので、コントロールが効くんですね。
左右、前後へ振ってます。

つ、つえぇ!いつの間にか強くなってるし!!
これがあの下手の横好きまんまの次女? マジ??!!!!!

つい、2か月前ではできていなかった事なのです。
本当に目の前にいるのが次女かと、目を疑いました。
それは、顧問の先生も(笑)
部活もママ友も(笑)(笑)
教えてくださったコーチ一人が「どや」顔。

部活の同じ学年の子の部長さんは大喜び。
男子はポカーン。
一番ショックだったのは、変わった次女と試合をやって、負けた子だったようです。
確かに、夏までは次女が勝てる相手ではありませんでしたので。

次女は結局準々決勝まで行き、8位以上、6位だったかな?で地区を通過。
試合が終わるまで、女子はもちろん、男子も居残って応援してくれて、
とても誇らしげな次女でした。

しかし。
私はびっくり。
そして、「試合どーなったー?」とのんきに帰るコールでの長女に
「県大会出場…」
「Yちゃんが?」
「いや、Aが」
電話がいきなり切れました。
たちの悪い冗談だと思ったようです。

その位、私たちには驚愕の変わりよう、そして結果だったのです。

今思い出しても「いやー・・・・^^;」と、うれしいけど、びっくりな気持ちを思い出します。

さて。

次回は、次女がどうやって変化を遂げたのか。
次女に聞いた話、顧問の先生の話、そしてその後の現在の次女のお話をしたいと思います。
どう、彼女がオーガナイズを使ったのか。

お楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
