スポンサーサイト


オーガナイザーになろうと思ったのは…(変化をおこさせたものを知りたくて)

こんにちは。
いつも心にちょこっとのゆとりを。
鷲見です。

次女の変化の顛末はこちら

驚愕の変化を起こした次女に、私はもちろん、周り全ての人間が驚き、
おののきました。
次女はあれから、自分のことは自分でなんとか、やる子供です。
こまごま世話は焼いていますが(笑)
でもその数は圧倒的に減りました。

a0830_000206_m.jpg
私は、この時間管理=自分管理について、もっともっと知りたいと考えました。
知るには、やってみるのが一番だと体験講座、2級講座、そして気が付いたら1級を取得。
今ではこの考え方を皆さんに知ってもらいたくてたまらない人間になりました(笑)

講座で私が得たのは、素敵な同期の仲間はもちろん、
◎自分の現状を眺めて冷静に判断できるようになってきた。
◎なりたいと思う自分や家族のありよう、家庭の姿と、現状を照らし合わせ
 ギャップを埋めるにはどうするか考えるようになった。
◎行動がシンプルになってきた。
◎無理をして大量の物事を抱え込まなくなった。
◎収納とは「自分オリジナル」で良いと知った。
◎自分がどんな行動パターンの人間か知った。
◎ヒアリングや観察によって、人の行動パターンを把握し、
 コミュニケーションに役立てるようになった。
エトセトラ、エトセトラ…


オーガナイズを知らなくて、沢山のものを抱えて苦労をしている人を見ると、
あなたの頭の中をオーガナイズしませんか?と言いたくてたまりません(笑)

次女は未来への行動をオーガナイズしたわけですが、
オーガナイザーが整理するのは、もちろん時間管理だけではありません。

『岐阜』のオーガナイザーには、私とは違う得意分野。
空間を整えることが得意なオーガナイザーがたくさんいます。
インテリアコーデネイター有資格者だったり、整理収納有資格者であったり、
オールラウンダーの素晴らしいオーガナイザーもおられます。
なので、一度協会(日本ライフオーガナイザー協会)
見たってください(笑)

そして今、ビーンズコワーキングのあるじとして、岐阜の『何かしたい』『夢を叶えたい』と思っていても中々行動に出せない、そんなひとを応援しています。

迷っているあなたの価値観を整理するお手伝いをしたい。

そしてよりよく『生きる』楽な方法を手に入れて欲しい。

毎日を忙しくすごすすべての人に、「もっと楽に」生きることを
お伝えできる人間になれたら。


精進ですね☆

オーガナイズ講座・コンサル・相談申込みbrmini
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
