スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がしたいことができていない!と思っているあなたへ。

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。

自分の夢や、なりたい姿を実現するひとは、
・夢や目的をはっきりともち
・その夢や目的に近づくための努力をします
・そして、何をすべきか優先順位を決めています



でも。

夢や目標をはっきりと持つ大切さ
夢や目標と言われても、と思われるでしょう。

大きくて、自分には手におえないと言うか、
無理~~!ってイメージを持つ方も
見えるかもしれません。
でも、こう言う事、結構普段起きているんですよ。

例えば、会社で同期の仲の良い友人が居たとします。
彼と会うたびに
「立ち話もなんだし、いつかお茶でもしたいよね」
と言うと、彼も、
「そうだよね、そのうちお茶しよう!」
と言ってくれますが、なぜかお茶したことが無い…。

彼とお茶をするにはどうしたらいいのでしょう?

お分かりになりましたよね。
彼と、
・いつ
・どこで
お茶をするのかハッキリしないから、
ちっとも『約束』にならないんですね。


夢や目標は、自分に対する『約束』なのです。

・何年後
・どんなことをして
・どうなっていたいか

それを見つけることが『なりたい自分』への近道になるのです。


時間が無い人のベーシックセミナーが9月20日に開催します。
自分に向き合って「夢」「目標」を思考をオーガナイズして導き出しましょう!
講座参加のページへはこちらです。
オーガナイズ講座・コンサル・相談申込みbrmini
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。