スポンサーサイト


夢や目標をどうやって見つけたら良いのでしょうか?

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。

『自分がしたいことができていない人』
の所で言いましたが自分に対する約束を持たなければ、
なりたい自分にはなり辛いと言うお話をしました。

では、夢や目標を持つだけでなりたい自分になれるのでしょうか?
皆さんはお分かりですよね。
ドライブ
それだけでは夢は叶いません。
現実と夢のギャップを埋めなければならないからです

もちろん、夢や目標、つまり行き先もはっきりしていないうちは、
努力のしようもありませんよね。

どうやったら『夢や目標』を見つけられるのでしょうか?
自分に聞いてみましょう。
Q.10年後あなたは何をしていますか??
Q.その時、あなたはどんな生活をしているのでしょう(具体的に)?

10年後は難しいかもしれません。

たとえ話を聞いてください。
我が家には高校生 2年生と1年生が居ます。
以前、春休みどんな休みにするの?
と次女が中学2年生の春休み前に、彼女に聞いてみました。

彼女はこう答えました。

4月の大会でいい成績を残したいから
午前中は、学校が指定する部活動の日だけでなくて、
仲の良い友達と一緒に、コートを借りれる日は、練習するよ!

朝起きてごはん食べたらワークや宿題を1こだけはやるし、
宿題はちゃんと提出日には出したいし!

と言いました。

彼女は課題(ワーク)をやって、試合に向けた練習もできたでしょうか?

ほぼ言った通りにやっていましたよ。

現在あなたがしているお仕事でもそうですが、
・期日(いつまでにそうするか)
・商品・製品の形(どこまで仕上げるのか)
・誰に渡すのか(どこへ届けるのか)
などを考えてお仕事をされると、漠然とされるより
ものすごくいい仕事が出来そうな気がしませんか。


如何でしょう。


時間の無い人のための時間管理ベーシック講座を
9月20日金曜日に開催します。

詳しくはバナーをクリック!

オーガナイズ講座・コンサル・相談申込みbrmini
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
