スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急と重要の違い

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。

緊急な事は、とてもデリケートです。
例えば、子供が急に発熱した!
PTAの執行部会が急に決まった!
今やっている仕事とは別の締め切りの早い仕事を突然任された!

病気はすぐに対処しなければなりませんよね。
役目も、なんとか果たさないといけません。


重要なことってどんなことだと思いますか?
お絵かきお子ちゃん
辞書には

物事の根本・本質・成否などに大きくかかわること。
きわめて大切であること。また、そのさま。

と書いてあります。

簡単に言うと、重要なことをしないと重大な結果が待っている。と言う事です。


勉強を長い期間、やらないでため込んでしまうと、
気が付いたら、何がわからないのかもわからない。
評価も下がります。
選びたい進路が選べなくなる恐れも出てきます。

仕事を仕上げることができず、締め切りを守れないと、
次からは仕事が来なくなるかも知れません。


そう聞くと、怖いですよね。

重大なことが起きないようにするために、
きちんと重要な事もやりたいですよね。

どうやったら、重要な事がちゃんとできるようになるんでしょう?



時間が無い人のための時間管理術『ベーシックセミナー』を9月20日に開催します。
詳しくはバナーをクリックしてくださいね。
時間管理ベーシックバナーmini

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。