スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまちゃんと時間管理術。

いつもよりちょこっとのゆとりを。
岐阜県関市のライフオーガナイザー鷲見光恵です。

「あまちゃん」見ていますか?

海女漁が出来なくなる!?と言うとき、夏ばっぱがこんなような事を言いましたね。
「お盆まで1月海女漁は休漁。お盆までは潜らない。お盆からは潜らせてもらう。無茶なのは承知している、でも今やると決めなければ、被災地のまんまだ。被災地のままでいいのか?!」


あまちゃん_サントラ_J

あまちゃんのサントラのジャケット画像です。
ドラマなので、無茶なところは否めませんけれど。


『いつまでに、どうする』を決めたおかげで、皆がなにをするのか決まり、人をあつめ、物をあつめ、できる事をやって、『いつまでに』に皆一丸となって突き進んでいましたね。

時間管理は『自分がいつまでにどうするか決める事』
『決めたことをするために、1日のどの時間に、どれだけやるかなど行動を決める事』
『行動を一つずつ消化してゆく事』なんですね。


事細かに色々ありますが、大まかなこの3つが決まれば、もう、時間管理=「自分管理」は出来たも同然なんです。

あなたの中で迷う事。
それっていつ決めるの?
今でしょ!



時間が無い人のための時間管理『ベーシック』セミナーを9月20日に開催します。
詳しくはバナーをクリック。
時間管理ベーシックバナーmini
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。