

重要なことをやりぬくには。

いつもよりちょこっとのゆとりを。

岐阜県関市のライフオーガナイザー、
鷲見光恵です。


重要なことをやるには、やりぬくには。

ここだけを聞くと、とっても難しそうですよね。

物事をやり遂げるには・・・。
眼鏡とノート
・長期目標
(それをすると、どう変わるのかを具体的にイメージすることが大切)
・中間目標
(真ん中あたりまで来たら、どうなっていると良いのか)
・日々のタスク
(毎日なにをするのか)

をしっかりイメージすることが大切です。
これを「細分化」する。と言います。

細分化が終わったら次は、タスクを行う為の時間確保、ですよね。

オーガナイズでは、思考でも、空間の整理でも、この時間の整理でも、
1.減らす
2.整理する
3.維持する
を順に行います。


さぁ、先ずは現状の把握をして行きましょう!

あなたに宿題です。

あなたにとって、最もふつうの、平均的な1日を 時間軸で書き出して下さい。
睡眠、食事、仕事、育児、家事、習い事、送迎、移動。
具体的に細かく、です。


そうすると、見えてくることがあるんです。
続きは次回で。


時間が無い人のための時間管理『ベーシック』セミナーを9月20日に開催します。
詳しくはバナーをクリック。
時間管理ベーシックバナーmini
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
