スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

で。なんで岐阜でコワーキングなんやて?! その2

地方都市、しかも柳ケ瀬は空き店舗だらけじゃん、そんな、なんで岐阜でコワーキングスペースなの?

受ける、そう思った理由は私の働き方にあります。
現在は小学校で非常勤として仕事をしていますが、
その前は派遣で働く傍ら折込チラシデザインやったり、SNSやブログの講師などやっていた訳です。

そして仕事していて思うのは、
・講師をするにはPCが必要
プリンタが必須。=印刷物の量が半端でない
・講師する場で電源やネット環境が必須
 =SNSの講座には実際の画面を見たり、参加者に実際体験してもらうことが非常に大切


◎だけど、電源とネット環境がセットで揃う場所は非常に高額

●講座や商談をするのに女所帯の自宅事務所を人様に開示したくない
●県内ファストフード、喫茶店、図書館で気楽に仕事・・・とはいかない
●どこかワンルームを借りるにしても、仕事の頻度から行くとコスト高になる


自宅が山間部なので、岐阜市内などでイベントなどがあると早めに行って
仕事もする時があるのですが、朝ごはん食べたのにファーストフードはキツイ、
モーニングなんて・・・そして何より、電源が無い!あっても元でオフにしてあります。
最近のコメダ、優しくなったなぁと思います。が。

そうだよね、飲食店だもん。
仕事するところやないもん。

「誰も作らんのやったら、私が作ったらえぇやんやて!」
(なんとなくマリーアントワネットが岐阜弁的なノリで

そうして。
自分が欲しいと思うものはきっと他の人も欲しいに違いない!だから
作る!という能動的思考になり、ごそごそと動き始めたのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。