スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座やりっぱなしは勿体ないですよ。

ビーンズコワーキングスペースでは、
週数回、色々な講座を開催しておりますが…。

参加したみなさーん!!!
習ったこと、生かしてますかーーー????


夏の女


子どもたちに「3日坊主はだちかん!(だめだ!)」と仰りながら…
あなたは3日坊主では、ありませんか?

ビジネスに生かす系、は実践あるのみですよ。
手作りワークショップ系は、ちゃんと完成させましたか??

せっかくご縁のあったセミナー・ワークショップ。
あなたの大切な時間とお金をかけてやったものです。
その「かけたもの」を大切にして欲しいとあるじは願っております。

何事も『継続は力なり』ですよね。

飽き性なあるじですが、頑張ります。

あるじ鷲見の講座、『時間が無い人のための時間管理術』『夏休みおやこ時間管理術講座』は最低遂行人数(組)3名(3組)から開講中。

忙しいあなた、3日坊主なあなたを「仕組み」から応援する講座も揃っています。
お友達・ママ友・仕事仲間を誘って3名以上になれば、岐阜県内どこへでも参ります。


あなたの行動にたいする価値観を整理して、思考スッキリで秋を迎えましょう!

夏休みおやこ時間管理術講座は今月9日13:30~15:00開催です。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら

ビーンズの宝物。ぐっちー編。

開業してからしばらく経過して、
そう言えば、コピーライターって言っていた人がおいでたなぁ…

ビーンズの事、上手に伝える伝え方を知ってるかも~。

何か一緒に出来るかも。

kawaguchi.jpg


そんな軽い気持で連絡を取った川口雅行さん
現れたのは、やっぱり3年前と変わらない、かるーいノリの人でしたが。

ビーンズやここへやってくる人の『種』を見つけるのがとっても上手な、ビーンズには欠かせない「コーディネーター」な川口さんです。

人がもっている「本当は」を掘り起こすのが上手いし、
こう言う事をやってみたら?
と他のコワーキングがやっていない事を次から次へと提案してくれて、
嬉しいやら追いつけないやら。
出来ない事はあねごや、でっかいお兄ちゃん、川口さんにお任せしていますので、
気楽なものですが、こう言う「できない事は出来る人にどんどん回す」
事も教えてくれたのが川口さん
です。


岐阜では全然ダメだから~と冗談を飛ばしてますが、
関東では電気関連の会社さんや出版社さんを相手に、執筆や講座を開催しておられ、
また人脈も幅広い、でもそれを軽く流す肩ひじをはらない素敵な人。

思えばえらい人とつながったもんだなと思います。

ビーンズでは、1つの事についてのスペシャリストがおいでになります。
あなたの「1芸(長くやっている事、人より積み上げの大きいもの)」をビーンズで発芽させましょう。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら

ビーンズの宝物。奈津子先生編。

開業したら、絶対ビーンズで一緒にやりたい!そう決めていた先生が居ました。
「季節を楽しむ花綴り」の奈津子先生です。

奈津子先生アレンジ


奈津子先生、実は洞戸のコミュニティカフェ・ハーベストさんにてアレンジメント教室をされておられるのですが、
その花のチョイスとセンスに一目ぼれ!
何より、お人柄がすっごくいいんです。
めちゃくちゃ癒し系なのです。

お仕事をするみなさんに、一時の癒しの時間を感じてもらえたらと考えて
お願いしたら、快く引き受けて下さいました。

ワークショップが終わってからお話を聞くと、
アレンジメントへの思い、花への愛情が半端ない女性でした。

ビーンズでのワークショップの集客の伸びが遅々としていて、
あるじとしては歯がゆい限りですが、奈津子先生の癒しのアレンジメントを
岐阜に広めるぞーと密やかに燃える、あるじなのです。

ビーンズでは、初心者でも気軽に参加できるワークショップを開催しています。
お仕事をしている方、お仕事をしていない方、どんな方でも参加可能。
そして、コワーキング使用料は頂きませんので安心して、おいでになってください。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら

ビーンズの宝物。とっち編。

ビーンズコワーキングスペースには宝物があります。
開業当時(といってもまだ数か月前)、並木聡子さんが
「お祝いに」とオイルパステルで書いてくださった、ビーンズのボードです。

ビーンズのマメ


この双葉のような、マメな種たちを見事表現してくださったロゴだけでも
感謝の嵐だのに、仕事の合間に描いてくださったのが嬉しくて。
日々これを見て、
「ビーンズが可能性のいっぱい入った宝箱みたいな場所になったらいいと思うよ」と
言って下さった並木さんの声を思い出しています。

もう、社訓みたいなものです(笑)
ロゴを作る時、並木さんに、緊張しつつもありったけをお話したのですが、
本当に私が、何を思ってコワーキングを作ったかわかっていてくださいます。

並木さんは、ありったけを持って臨むと、ありったけで答えて下さる
そんなガチンコなデザイナーさんです。

今は他に目指す事が見つかって、
そちらに方向性を変えようとしているらしいのですが、
彼女がここを応援して下さるように、
私も彼女を応援し続けると決めています。

それに、彼女が居ないとHPもチラシもその他色々が出来なくなっちゃうよー!
本当に、ビーンズのかなめのお一人です。
頼れるあねご。
並木さん自身も、ビーンズコワーキングスペースの宝物。

ビーンズには、そんなキラキラ光る宝物の種を抱えた方々がおいでになります。
皆さんも仲間になって、あなたの宝箱の中にある種をぜひ。

発芽させましょう。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら

人にはまねできない、面白いことを岐阜で広げたい。そんな方に。

ビーンズコワーキングスペースは、
岐阜での活動の拠点としてお使い頂けます。

a0990_001236.jpg



先行使用会員(月1名まで)になって頂くと、
登録2か月後から、お好きな日にち10日間をお取り置きし、
その日24時間のビーンズ使用権をお渡しします。

あなたの岐阜の拠点として、その日はビーンズを好きなだけご利用頂けます。

詳細につきましては、あるじ(鷲見)に直接お問い合わせください。
利用には諸条件がございますので、是非お顔を見て、
お話させて頂きたいと存じます。


もちろん、ビーンズでイベントをしたい!と貸切のお申込みも可能です。
もっと広いところ・音響のあることころなどなど、ご要望にお答えできる
施設をご紹介、もしくはビーンズ主催として借り切って開催も可能です。


人とつながる、未来とつながるビーンズコワーキングスペース
HPはこちら
プロフィール

鷲見光恵

Author:鷲見光恵
岐阜市東金宝町1丁目にて岐阜県で初めてのコワーキングスペース「Beans coworking space」を始めた鷲見です。

仕事をする人や、繋がりをもちたい人に、「おもしろいな」「私もやってみたいな」と思って頂けるような空間を作って行くぞ!と張り切っています。

高校生の母として、ワーキングマザーとして、「仕事ややりたいことをして生き生きと輝きたいお母さん&女性」に何かお手伝いをしたい…と、時間管理のノウハウを生かして講座や時間管理のお手伝いも行っています。

ここでは、コワーキングについてや、beansでの日常、入居の皆さんの感想、イベント情報、時間が無い人のための時間管理の方法などをつらつら書いて行く予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。